どうも!DISH初参加の金谷ヒデユキです。
最後にギター弾いて歌ってた男です。
ふだんは芸人とミュージシャンと声優やってまーす!

舞台「エキストラ!!」ご来場いただいた皆々様、本当に、心の底から、誠心誠意、ありがとうございました!

金曜日の舞台挨拶の時にもチョロっとお話しましたが、今回出演依頼を頂いた際に、一度はお断わりしてたんです。公演中の土曜日にラジオのレギュラーが入っていたので「スケジュール的にムリです」と。

そしたら「それでもイイから出てください」と言われ、そこまで言わりゃそりゃ出るでしょ。人として。
結果「出てよかったー」というのが率直な気持ちです。

バンドの時は別として、ふだんは舞台上にひとりでいることが多いので、みんなで作り上げる舞台が楽しくて楽しくて、

誰かのミスをみんなでフォローし合ったり、偶然生まれた笑いをみんなで温め続けたり。

個人的には今回の舞台の最大の目標だった「舞台のために書き下ろしたテーマソングの中に出演メンバー全員を登場させる」というのを達成できたので胸をなでおろしてます。

本当は私が出演できなかった土曜日を見事に救ってくれた龍さんや、照明、音響、舞台、受付などを担当してくれたスタッフの方々も登場してもらう予定でした。

しかーし、最終日の最後の最後で、渾身のボケを大友恵理さんにつぶされるというアクシデントのため、大友さんをイジらざるをえない状況になり、泣く泣くディスらせて頂きました。

いまだに「あそこはこっちの方が良かったなー」とか「台本読み間違えてたなー」とか「ここでもう一つ笑い取れてたなー」とか思ったりする毎日ですが、今後の芸人生活、声優生活、音楽生活に生かして行きたいと思ってます。
それでは、またお会いましょー!


金谷ヒデユキ
金谷blog
金谷twitter
 

IMG_20181104_130531_BURST002

同僚役のいっちーと共に作り上げた「DISHのDー!」